0人喜欢 喜欢
在iTunes中浏览
  • ¥200
  • 分类:生活
  • 更新日期:2013-09-17
  • 版本:1.0.0
  • 大小:44.1 MB
  • 语言:英語
  • 开发:© Picona.Inc
  • 要求:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
ごはん彼女
「一人での食事は寂しい……」
そんな人が、楽しく自炊と食事、そして、それがなんとダイエットにも繋がる……
かもしれないというアプリです。


具体的には……

「レシピを教えてくれる」
このアプリの基本機能です。
単品をひとつづつではなく、すでに「定食」となっているので、手順通りに作れば、そのまま定食を作れます!
また、5日セットのものもご用意しました。スーパーなどでまとめて購入する際に便利です。
※ご飯を炊いたり、汁物を作ったり、といった工程は入っていない場合が多いので、別途用意してください。

「一緒に食事をしてくれる」
レシピを作ると、そのまま食事を一緒に取ることができます。
自炊をしても一人で食べるのは寂しいですが、
これでもう、一人の食事も寂しくありません!

「取った食事を記録してくれる」
食事を一緒に取るとその日に食事した内容を記録してくれます。
身長、体重と併せて記録していくことで、ダイエットにも役立つ?!
かもしれません。

こうした様々な機能により、一人暮らしの寂しさを紛らわせつつ、
楽しみながら自炊をしていけるアプリです。

是非、お試しください。


本作で登場しているキャラクターは、
株式会社ピコナのオリジナルコンテンツ「僕と君の越えられない第四の壁」から「雲母坂(きららざか)たると」です。
たるとが個人的な好みで厳選したレシピを教え、一緒に食事をしてくれるというアプリになっています。
レシピアプリとしては初めて「Live2D」を採用しており、画面にタッチしたり、フリックしたりするとたるとが動きます。


【対応機種】
iPhone4S,iPhone5(iOS4.0以降)に対応しています。
それ以前の機種については、誤作動を起こす可能性がありますので、
ご注意ください。
※iTunes上のデータは、機種変更などによって引き継げない場合があります。
その際は、一旦端末上のアプリを削除して、再度インストールをしてください。
この際に、ローカルのセーブデータは削除されてしまいますので、ご注意ください。
なお、課金情報については、アプリを削除しても課金情報を引き継ぐことが出来、無料で再度ダウンロードすることができます。


【機能説明】
・Recipe(レシピ閲覧機能)
レシピが表示されます。
たるとのアドバイスを聞きながら、お料理をしましょう。
それぞれのレシピを作り終えると、そのレシピの食事モードへのリンクが現れます。
レシピ中、「待ち時間」が発生した際に、タイマーが表示される場合があります。
そちらにタッチすると、たるとが時間を教えてくれます。
レシピを新たに購入した場合は、こちらに表示されます。

・Eat(食事機能)
一緒に食事を取ることができます。
一度でもお料理をし、食事をして、「ごちそうさま」を選ぶと、
いつでも一緒に食事ができるようになります。
※背景透過モードにより、臨場感のある食事風景にすることも可能です。

・Record(記録機能)
食事に加え、身長、体重を記録していくことができます。
BMIを自動算出するようになっているので、健康管理やダイエットにもご活用ください。
(食事モードをクリアしていると、食事名も記載されます)

・Costume(衣装替え機能)
たるとの衣装を選ぶことができます。
衣装を購入した場合は、こちらに加わっていきます。
お好みの衣装をお選びください。

・Timer(キッチンタイマー機能)
調理時間を測ることができるタイマーです。
5分、10分、15分という基本的なものに加え、
インスタントラーメンのための3分、さらに自由に時間が設定できる
カスタムタイマーの機能をご用意しました。

・Store(ストア機能)
衣装やレシピを購入することができます。
レシピは1セット5種で販売していきます。

・Setting(設定・ヘルプ機能)
- 背景透過モード
食事モードの際の背景画像を透過することができます。
これにより、実際にたるとがそこにいるかのように見えます。
iPhoneをホルダーに立てるなどしてご利用ください。
※「[オン]が暗い状態」が透過モードになっている状態です。
元に戻したい場合は、[オフ]を押して、「[オフ]が暗い状態」とすると、
元のイラスト画像に戻ります。

- よく聞くレシピ用語
お料理でよく聞く用語をまとめました。

- あると便利な調味料
実際にお料理をしていく中で、あると便利な調味料の数々を紹介しています。



※本アプリケーション内で使用されているイラスト・画像の無断転載を固く禁じます。

---
「僕と君の越えられない第四の壁」
http://picona.jp/

企画 水澤 慎
シナリオ 中島文華
キャラクターデザイン・コミック作画 108号
プロデュース 吉田 健
标签
暂缺
截图 iPhone
x

Heading

content